さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

パズドラがver15.0にアップデート

5/25にパズドラがアップデートされました。

内容は、

 

・協力プレイ時、強制コンボスキップが追加

・モンスター交換所にフィルタ機能追加

・ガチャのラインナップからモンスター能力が確認できるように

・モンスター名検索の入力欄に「閉じる」ボタンが追加 

 

やっぱり1番の目玉は、強制コンボスキップ。

これは本当に欲しかった。というか、追加されるのが遅い。

このコンボスキップについては、1年ぐらい前から言われている事なので、

もっと早くに追加されてもらいたかったですね。

しかし、追加されたのはやっぱり嬉しいですね。つっても、協力プレイ自体

そんなやらないんですけどね。

 

交換所のフィルタ機能追加とモンスター名検索の閉じるボタン追加は、

そもそもどっちもそんな使わないから、便利になったのかわからない。

というか、モンスター名検索は閉じるボタンは最初からついていた方がいいような...

まあこれは多分、使う人からしたら便利になっているんだと思います。

 

ラインナップのモンスター能力の確認は、個人的には割と嬉しい。

一々ガチャのモンスターで気になるモンスターを、攻略で調べるのは結構めんどくさいし

それだけの為に1度アプリを落としたり、別の端末やパソコンを動かすのはめんどくさいので

これは普通に嬉しいですね。

他にも、能力覚醒用モンスターをベースにしたパワーアップが出来なくなるっていう

のもあったけど、そもそも覚醒用モンスターをベースに合成する機会なんか普通

無いと思うから、多分これはミスタッチ用。

 

以上がver15.0の内容です。

まあ、強制コンボスキップ以外はとくに変わることはそんな無いですね。

新要素とかも割と出尽くした感じだし、これからどうなっていくのかは気になるところ。

 

そういや5/27にスーパーゴッドフェスが開催されますね。

イデアル、ネイ、リーチェ辺りが個人的に欲しいところ。

といってもこういうのってやっぱり目玉モンスターは中々出にくくしてあるもの

そんな回数引かないし、なるべく期待しないでいこう。