さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

ポケモン新作発表会 完全新作がSwitchで登場!!

5/30に行われたポケモンの新作発表会

内容としては、Switchよりの情報が多かったですけど、やっぱりポケモン

新作情報はどことなくわくわく感が出てきますね。

内容はまとめるとこんな感じ、

ポケモンエストは、ポケモン赤緑に登場したポケモンたちが

四角くなって登場。タッチ操作で気軽にわちゃわちゃプレイできるとの事。

なんかマイクラポケモン不思議のダンジョンを足して二で割ったような感じ。

 

舞台になる「カクコロ島」がどことなく四国に似てますね。

まあ、四角いですね。メタモンのポクセルはかわいいですね。

操作は基本タップ操作で、オートモードもあるんで割と気軽にプレイできる感じ。

オートバトルとかは最近のスマホゲーにも結構ありますね。

ポケモンエストをやるんなら動画見たり、違うゲームをしながら気軽に

やりそうな感じですね。

 

ポケモンエストには育てたいポケモンをベースに、他のポケモンを使った

特訓でレベルを上げたり、探検して手に入れたpストーンを使ってポケモン の

ステータスを上げたりと強くするやり方がソシャゲに近い感じですね。

他にもポケモンを仲間にするために、料理のシステムが有ったり、キャンプを

模様替えもできたりします。

模様替えをすると探検が有利になる効果が付きます。

ゲーム自体がかなりゆるくできるような感じですね。

Switch版はもう配信されてるけど、スマホ版は六月末なのでやるとしたら

その時期にやる予定。

 

ポケモンレッツゴーはピカチュウイーブイの2つのバージョンがあるようです。

レッツゴーはポケモンピカチュウをベースにしていて、ポケモンを連れて歩く

ことが出来るみたいです。ポケモンピカチュウはプレイしたことが無いのでわかりませんが、個人的にはHGSSを思い出しますね。

ピカチュウイーブイがそれぞれのバージョンで相棒として登場して、

相棒を連れて歩くことはもちろん、相棒以外もつれて歩くことが出来る様です。

pvを見た感ポケモンを捕まえることがメインで、ポケモンGOのSwitch版ですね。

それに、ポケモンGOとも連携するみたいです。ただ、グラフィックがきれいなので

グラフィックがいいポケモンを見れるのはいいですね。

レッツゴーは単純にプレイしたい感じはしますね。

モンスターボール型のコントローラー「モンスターボールplus」も発売されるみたいだけど、さすがにそこまではいらないかも...

発売は11月16日発売予定。ぜひプレイしたいですね。

しかし、ピカチュウの他にイーブイも出るとは...

最近かなり、イーブイが優遇されていたので必然ではありますね。

 

そして新作発表会の動画を見ていると最後に、なんと2019年に完全新作が

Switchで発売決定の情報が!!

 

 

...なんかかなりあっさりしていたような。

まあ、結構前からSwitchで新作出るみたいなことも言われていたし、別に驚くって程でもないけど、まあまだどんな感じなのかもわからないんでこんなもんですかね。

 

以上が新作発表会の内容。

なんだかんだ、どのゲームもプレイしたい作品ですね。

まあ、その前にSwitchを買わなきゃいけないんだけど(涙)