さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

曜ちゃんのウェディングが可愛すぎる件

ちかりこイベも終わり、いつものように来た新規勧誘。

別に新規勧誘が来たら毎回ガチャを回すって訳じゃないけど(というか回せない)、

今回はひと味違う。

f:id:sakana621:20180601095158p:image

曜ちゃんがUR、しかもウエディング姿、これは回すしかない。

まあ、10連しか出来なかったんで、いつも通りあんまり期待しない感じで回してみた

結果はこんな感じ

f:id:sakana621:20180601095429p:image

たしかに曜ちゃんが欲しかったけど、そっちの曜ちゃんじゃない...

ただ、晴れ着編曜ちゃんは1枚しかなかったので覚醒出来るんでそれはそれで嬉しいですね。もう1つはどうしよう、せめて別のSSRが欲しかった。

SSR曜ちゃんとは別に新規のマリーとバレンタイン千歌ちゃんが出たのでそれなりに嬉しいですね。

今回の結果は結構よかった気がします。

しかし、このウェディング曜ちゃんホント可愛いですね。課金意欲が湧いてきますね、

さすがに課金できる程の余裕が無いんでできないですけど…

 

補助チケが溜まってたんでついでに補助チケ勧誘も回してみました。

ホントはサポートガチャを回してパーティの強化をした方がいいんだろうけど、なるべく色んな

部員が欲しくてSR勧誘しちゃうんですよね。

f:id:sakana621:20180601100540p:image

URキタ━(゚∀゚)━!

まさかの補助チケでURが来た。URは来てくれるだけで嬉しいですね。

この果南ちゃんは職業編の果南ちゃんで、スキルがスコアアップなんで、

結構重宝するかも。

10連はURが出る気が微塵も感じないけど、補助チケ勧誘はいいですね。

実際補助チケ勧誘の結果は結構いいですし。

 

 

今回もイベントが終わり毎回恒例の新規Master曲が追加されましたね。

追加された曲は「そして最後のページには」

この曲はラブライブ2期のBD7巻特典曲で、ラブライブサンシャインのキセキヒカルと

同じ位置づけですね。

まあこれは、問答無用でいい曲ですね。この曲はµ’sという1つのグループの

終わりを体現した感慨深い曲ですね。

難易度は星11ななので難易度的には普通ですね。

f:id:sakana621:20180601102233p:image

この曲、なんか最初が結構クセがあるような。

まだ2,3回しかやってないけど最初がビミョーに間違う。割とこういうリズムが微妙に

難しい曲って結構フルコンに苦戦しますね。

しかし、これでもうほとんどの曲がマスターになりましたね。

あともう数曲ぐらいしか残ってないんじゃないでしょうか(てかハロ星はいつやるんだ)。

スクフェスのマスターが追加されたのが2016/7/5でもう2年ぐらい前なんですね。

なんか、長かったようなあっという間だったような。残り数曲のマスター曲も

ぜひ楽しみたいですね。