さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

劇場版ラブライブ!サンシャイン!! 公開日決定 ラブライブ新情報について

Aqours3rdLive埼玉公演が6/9、6/10に行われていますね。

俺は仕事の都合でLVすら行けないんですが、会場、LVに行ける人は是非楽しんでください。

今埼玉公演で盛り上がってる人も多いと思いますが、ラブライブ公式から重大発表が続々と出てきましたね。

情報をまとめて見るとこんな感じ

  • Aqours4thLiveが東京ドームで11/17、18に開催決定
  • Aqours4thLiveのテーマソングが8/1に発売決定
  • 劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の公開日が2019/1/4に決定4th
  • Aqours4thシングルが2019年中に発売決定

 

イベントが盛りだくさんですね。

まあ嬉しいんですけど、現在進行形で結構イベントがある気がするんですが、こうもイベントが目白押しだと金銭的にも時間的にもきついものがありますね。

 

まず、Aqours4thLiveについて。

4thLiveは決定が随分早いですね、3rdLiveが今やってるってのにその半年後に4thLiveって…

しかしまさか東京ドームでやるとは、色々プレッシャーもあると思いますが頑張ってもらいたいですね。

これは、行きたいですがlvも行けるのか怪しいような。

 

そして今回は4thLiveに合わせてテーマソングも発売。

テーマソングがあるって事もあって、今回は気合が入ってますね。

テーマソングの曲名は「Thank'you,FRIENDS」、曲名は結構シンプルですね。

曲名からして色々思わせるような感じがしますね、まだAqoursが出てから3年しか経ってないのにファイナルライブとかは無いですよね…

この曲はあと2ヶ月で発売との事ですので楽しみに待ちたいですね。

 

劇場版ラブライブサンシャインの公開日が1/4で、前回のラブライブサンシャイン2期が終わってからだいたい1年で映画ですね。

これはμ'sの時も確か、2期が終わってから1年で映画だったので遅くも早くもないって感じですね。

ラブライブは1年周期でアニメ2期や映画をやるのはいいですね、そんな無いですけど中には3年経って2期とかのアニメもありますからね。

タイトルは「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」と非常に長いタイトルですね。

略すとしたらなんだろう「ラ!サ!!TSIMOtR」ですかね(笑)正直これでも長い、流石に劇場版ラブライブサンシャインでいいですね。

映画は2期が個人的に綺麗に終わったのでここからどういう内容にするのか気になるところ。

3年生に至ってはホントにどうするのか分からない、あと浦の星は統廃合になっちゃったから、舞台は新しい学校になるんですかね。

1日とか1週間限りの浦の星とか有り得そう。

 

最後はAqours4thシングルについて

これは2019年中に発売との事。

3rdシングルのHPTが2017/4/5に発売されたのでだいたい2年ぶりですね。

1st~3rdまでだいたい1年周期でシングルが発売された事を考えると、2年なので1年ぐらい長く期間が空いたことになりますね。

ただ、その間結構イベントがあったのでそんな長く感じなかったですね(というかhptが去年だと思ってた)。

おそらく今回のシングルも4月に出るでしょう。

楽しみに待っていたいですね。

 

以上がラブライブの新情報ですね。

今回は重大発表の目白押しでなかなか忙しくなりそうですね。

新情報以外にも、AqoursCLUB2018に大阪公演、スクフェス感謝祭沼津など他にもまだまだイベントがいっぱいありますね。

流石に全部楽しむのはきついけど、イベントがいっぱいあるのはそれはそれで嬉しいですね。