さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

【ガルパ】パスパレイベでバンドストーリー2章が先行公開

6月20日開催のパスパレイベでパスパレのバンドストーリーの2章が先行公開されることが決定しました。

てっきり次はアフロの2章が見れるのかと思ったら、パスパレの方が先に来ましたね。

ストーリーの内容は「アイドルとして順調に活動を続けるPastel*Palettes
大きなアイドル合同ライブへの出演が決まっていた一同だったが、
突然事務所の活動方針が大きく変わり、ソロ活動が中心になってしまう。
それぞれがパスパレでいたいと思う理由。彼女たちの夢……。
5人はバンド存続のため、その答えを探す。」という話。

1章の時もそうだったけど、事務所はパスパレを潰そうとしてるんじゃないかって思いますよね。

ソロ活動中心ってもメンバーによって、知名度とか変わりそうだしそもそもソロだとバンドの意味が無いんじゃ…

話のあらすじを見ると、やっぱりというか普通にシリアスですね。

まあ、ほのぼのストーリーだけで15話もやるのは大変だけど。

あらすじにそれぞれがパスパレでいたい理由ってのが出てるけど、今回は皆に焦点を当てるんでしょうか。

1章だと彩千聖メインだったんで、イヴとか麻弥、日菜辺りもしっかり出るんでしょうか、気になりますね。

まあ、ポピパやロゼリアのストーリーも良かったんで、パスパレも期待できますね。

 

そして、パスパレの新しいmvのショートverも公開されましたね。

曲名は「もういちどルミナス」多分次のパスパレイベのタイトルでもありますね。

パスパレの曲は可愛いって感じの曲が多くて、今回の曲もそんな感じの曲ですね。

ただ、バンドリの曲ってストーリーを見るといい曲になるって感じの曲が多いんで、もういちどルミナスもストーリーを見たあとだとまた違う感想が出てきそうですね。

ここ曲の発売日は8月8日で、あと1ヶ月半ぐらいで発売されますね。

カップリング曲で、SURVIVORねばーぎぶあっぷが収録されますね。

ねばーぎぶあっぷはホントに可愛い曲ですよね。

 

イベントストーリーの15話解放に前回は18万必要だったけど、今回はいくつぐらい必要なんでしょうね。

正直もうちょっと少なくしてくれてもいいけど、せめて18万ぐらいに抑えて欲しいですね。

まあ、パスパレイベは結構楽しみなんで、期待しながら待ちましょう。