さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

【ガルパ】ペルソナコラボと新曲発表

今夏にガルパとペルソナがコラボすることに決まりましたね。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!×「ペルソナ」シリーズコラボ

コラボ内容は

 

ペルソナは元々女神転生の派生作品で、現代日本を舞台に「ペルソナ」という特殊能力を持った少年少女が様々な敵と戦うっていう話。

ペルソナは20年は続くゲームで今はアニメ化もされている大人気作品。

俺はやった事も見た事も無いけど、たまたまチラッとアニメとか見たりpvとか見ると結構お洒落な感じでいいですよね。

今回のコラボはあまり興味が無いコラボですけど、このコラボがきっかけで色んなコンテンツとコラボしていくと思うんで、個人的にはコラボするだけでも全然嬉しいですね。

そのうち同じブシモって事でスクフェスとガルパがコラボしてくれるといいですね。

まあ、スクフェスっていうかラブライブは他作品とのコラボがかなり少ないですけどね。

 

そして、新しく新曲が発売されますね。

 

「ピコッと!パコっと!ガルパ☆ピコ」、「クインティプル☆すまいる」の2曲が収録されていて、8月22日に発売。

 

ピコっとの方はガルパピコの主題歌ですね。

ガルパピコはおそらく日常系なので明るい楽しい感じの曲ですね。

クインティプルの方もすごいいい曲なのですが、ピコっとみたいな明るい曲もそれはそれで好きですね。

気づいたらガルパピコの放送日がもう結構迫ってますね、ぱすてるらいふもパスパレの可愛くてほのぼのした感じがよかったので、その調子で色んなバンドやカップリング同士のほのぼのストーリーを見たいですね。

 

クインティプルはバンドリtvの主題歌にも使われている曲だけど、個人的にはやっぱりガルパのメインストーリーが思い出される曲ですね。

ストーリもいいけど曲もストーリーに合っていてちゃんとしてるので、好きな曲ですね。

正直、クインティプルだけでcdを買おうって気になれますね。

 

 

ペルソナコラボも嬉しいし、新曲も発表されてどんどん勢いが上がっていくのはいいですね。

まだアニメもあるし、まだまだバンドリに飽きることは無いですね。