さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

ジョジョ5部がアニメ化、放送日も決定

荒木飛呂彦による人気作品の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」。

累計発行部数1億で歴代マンガに中でTOP10に入るほどで、連載期間も1987年から連載開始して未だに連載中だったりとかなりの人気作品です。

そんなジョジョの5部「黄金の風」が10月に放送されることが決定しました。

 

ジョジョ5部のあらすじ

この記事を見てくれる人のほとんどは、5部の内容を知ってると思うからあんま意味ないけど一応軽いあらすじ紹介。

ジョジョと言ったら毎回主人公が変わる珍しい漫画だけど、今回の主人公は「ジョルノ・ジョバァーナ」。

ジョジョの主人公は基本ジョースターの血統なんだけど、今回の主人公はジョースターの血統って訳じゃなくジョルノ・ジョヴァーナでこのジョルノはDIOの息子にあたります。

ストーリーも4部までのギャグの多い 王道バトルものとちょっと違って、ギャングもので結構シリアスでバトルも3部ほど大味のバトルじゃないんでここで好き嫌いが結構分かれるかもしれないですね。

実際俺も好きだったのは2部、3部で5部はあんま好きじゃないし。

 

 

5部のアニメについて

前回の4部放送から約2年ぶりですね。

4部が放送されてから結構経ってたような気がしたけど、2年なら意外とそんなでもないんですね。

 

まだ声優は発表されてないけど、7月5日にキャスト発表があるみたいですね。

声優はasbの声優をそのまま使うんでしょうか、普通に3部とか4部で変わってるから多分今回も変わるんでしょう。

 

 

まとめ

ジョジョファンからしたら待ちに待った5部のアニメ化、4部と比べてもかなり内容がシリアスになっておるので好みが別れるけど、楽しみにしてる人も多いでしょう。

俺もなんだかんだ、5部はそんな好きじゃないけどジョジョ自体好きだし、結構楽しみだったりします。

4部の放送から2年待たされたんだ、その分存分に楽しみましょう。