さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

【ガルパ】もういちどルミナスストーリー、曲の感想

6/20に開催されたパスパレイベ「もういちどルミナス」。

やろうやろうと思っていたんですけど、丁度スクフェスもおさんぽラリーがあったり微妙にリアルが忙しかったり(言い訳)して割とサボってたら、いつの間にかイベント終わりが迫っているという自体に。

f:id:sakana621:20180627235130p:image

そして何とかストーリーと曲を解放しました。

今回も15話解放にイベントp18万必要でしたね、ここまで来ると二重の虹も18万な気がしてきた。

 

肝心のストーリーですけど

最っ高でした!!

というか今の所2章の中で一番好きかもしれない。

二重の虹やNeo-Aspectも良かったんですけど、もういちどルミナスは彩ちゃんがひたすら尊いって感じでかなり良いです。

 

ストーリーの内容はパスパレに最近個人の仕事が増えたから、事務所が急に「ソロ活動中心で行こう、パスパレはしばらく活動休止で」って事になってその中でパスパレはソロを選ぶのか今までどうりみんなで活動するのかという話。

 

このストーリーはとにかく彩ちゃんと千聖さんが尊かったですね。

このストーリーは基本このふたりがメインの話ですけど、他のメンバーもしっかり出番があります。

ただ、イヴちゃんは結構出てたけど日菜麻弥の2人はあまり出てなかったですね...

まあ、前のストーリで出番があったしそんなもんですね。

 

今回は夢や目標について結構出てましたね。

こういうのってあんま深く考えないけど、こういう機会で考えれるのは楽しくていいですね。

そして、スタッフの相変わらずの無能っぷりでしたね、まあスタッフのおかげでパスパレの絆が深まるんなら有能なのかな(笑)。

 

今回はホントにホントにメンバーが良かった。

ガルパってストーリーを通してメンバーが成長したり変わったりするのがのが面白いんですが、個人的に1番変わったのがパスパレ何じゃないかなって思います。

正直文章力が無さ過ぎてをあんま伝えられてないけど、最初らへんにも書いたけど、今回はホントに最高でした。

そして残りの2章ストーリーはアフロとハロハピですね。

2章は今までのストーリーが全部シリアス系だったけど、ハロハピもシリアスになるんでしょうか。

全然想像がつかないや。

 

そして、2章を全部読むと解放される「もういちどルミナス」、良いですね。

曲やmvもパスパレっぽくて可愛かったし、歌詞も2章にマッチしてて普通にいい曲だと思いました。

f:id:sakana621:20180628091114p:image

曲も難易度25って事もあり結構やりやすかったです。

 

そして残りの2章もあと2回、ハロハピとかどんな感じになるのか想像がつかないので楽しみに待ちたいですね。