さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

【スクフェス】第5回おさんぽラリー ストーリー感想

6/20に開催されたおさんぽラリー。

今回のおさんぽラリーは3rdライブ埼玉、大阪の後日談で次の福岡ライブに対する意気込みのストーリーです。

さらに今回は(というか今回も)ミッションやイベントpの報酬でAqoursSSR部員も貰えます。

今回はみら僕の衣装のAqoursSSRですね、めちゃくちゃ可愛いので是非ゲットしたいですね。

 

ストーリーの感想ですけど、気付いたらいつの間にかイベントがもう最終日でした(笑)。

言い訳だけすると、パスパレの2章イベとパズドラのランダンが丁度重なって結構キツかったんですよ。

まあ、最初サボらずコツコツやってればもう少しマシにはなってたけど…

一応SSR交換チケットは全部ゲット

f:id:sakana621:20180630083052p:image

f:id:sakana621:20180630083617p:image

ホント大変だった。

いつもはそんなやんないんですけど、流石にみら僕SSRがゲット出来るならやらなきゃいけないですね。

俺のメインパーティには入んないけど、みら僕SSRは普通のSSRとほぼ変わらない強さだし無課金で普段イベントでラブカストーンを使わないよって人でも手に入れる価値はあると思います、何より可愛いしね。

 

前置きが長くなったけど本題のストーリー感想。

今回は3rdライブの後日談って事もあり、Aqoursのメンバーが3rdライブでどんな体験をしたのかっていう話。

3rdライブの話ってよりもその間にどこに行ったとか何を食べたとかそういう話でしたね。

全体的にほのぼのしていて良かったですね、丁度パスパレイベがシリアス系だったんでこういうほのぼのした話は癒されます。

ダイヤさん抹茶味のお菓子が好きだったんですね、プリンが好きなのは知ってたけどていうか普通に公式に書いてましたね。

このキャラの意外な一面!っていうのは無かったけど、単純にこのキャラらしいなって話を聞けたりそのキャラの個性もしっかり出てたんで良かったですね。

今回はおつかい形式で一人一人の話を聞くって感じだったけど、普段スクフェスのストーリーは基本誰かしらが一緒にいるのが多かったんでこういうのも新鮮で良いですね。

あとストーリーでは無いけど、ストーリー曲の背景がその曲のライブ背景だったのは嬉しいですね。

スクフェスは結構軽い音ゲーを売りにしてる感があるのでいきなり3Dにするってのは出来ないけど、背景とかに遊び心を加えたりそういうのは良いですね、それだけでも普段やっている曲が楽しくなりますね。

 

ストーリーの感想はこんな感じ。

今回のイベは割と楽しめたんで良かったんじゃないかなって思います。

ただ、しょうがないけどやっぱりSSRをゲットするのがちょっとめんどくさい感じはしますね。

まあ、流石にそれはワガママだけど。

流石に当分はイベント頑張りたくないんで、次はダラダラ出来るイベントをお願いします運営さん!!