さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

【ガルパ】日曜日、少し離れた公園で ストーリー感想

6月30日に開催された「日曜日、少し離れた公園で」

イベント自体は7月8日に終了していて、結構今更だけどストーリー感想をしていきます。

f:id:sakana621:20180709122522p:image

 

今回のイベントでは初のロリキャラが登場しましたね。イベントのメインキャラである香澄とはぐみのロリキャラが登場したことにより今回で多くのロリコンが増えたことでしょう。

また、今回のイベントは対バンライブ式でしたね。

ただ、俺対バンあんま好きじゃないんですよね…せめてフリーライブでもイベントpが入ればいいんだけど。

イベント曲はエウレカセブンのopである「DAYS」、俺は見たことはないけど知名度はかなり高い作品なので今回のカバーは嬉しい人も多いんじゃないでしょうか。

 

ストーリー感想だけど、ストーリーは香澄とはぐみの馴れ初めストーリーみたいなもんで、香澄とはぐみが初めてあった公園を有咲、沙綾含めた4人で探すっていう話。

今回こころんも出るんだけど、最後らへんにチラッと登場するだけであんま出番なかったですね。

ストーリー自体はかなりほのぼのしてましたね、ただほのぼのしていたけど最後は普通にいい話でしたね。

はぐみや香澄がひたすらに明るかったり、有咲の嫉妬心の部分が出たりと色んなところが楽しめましたね。

ガルパは良いストーリーが多くていいですね、しかもシリアスストーリーの後のほのぼのストーリーは

良さが引き立ちます。

相変わらず語彙力が低いので、伝えたいことをあまり伝えられないですけど今回も良い話でした。

 

そして、今回のイベント曲である「DAYS」と今やっているガルパピコのopの「ピコっと!パピっと!!ガルパ☆ピコ!!!」の感想

 

まずはDAYSから

f:id:sakana621:20180709182450p:image

曲は割と落ち着いた感じの歌ですね。

譜面はところどころ面倒臭いスライドがあったけど、それ以外は全体的にやりやすい感じでした。

難易度25らしい難しさだな~って印象です。

 

次はガルパピコのop

f:id:sakana621:20180709184201p:image

ガルパピコはバンドリちゃんねるでやってるバンドリtvで最後に3分ぐらいやっているミニアニメ。

ガルパピコ自体も結構緩いんですけど、opもちょっとふざけた感じの明るい曲ですね。

俺は結構明るい曲が好きなのでこういうのはいいですね。

曲の難しさは、難易度26の割にそこまで難しくなく譜面に慣れればDAYSよりもやりやすいかもしれないですね。

 

曲感想はこんな感じ、もう既に次のイベントの情報も出てるんでついでにそれについても

次のイベントは「ハロハピ大冒険!〜笑顔の眠る宝島〜」って事でハロハピのイベント。

まさかこのタイミングで2章以外のバンドイベが、しかもハロハピのイベントって事は次の2章イベはアフロって事ですかね。

次のイベントはどんなストーリーか全然想像がつかないですね。

次のイベントも楽しみに待ちましょう(もう明日だけど)。