さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

【ラブライブ】劇場版ラブライブサンシャインpv公開と4thライブのテーマソング発売日決定!

7月7日に劇場版ラブライブサンシャインのpv公開と映画情報が少し出ましたね。

pvを見たところ、今回の舞台はイタリアみたいですね。

pvではスペイン広場、ビジュアルでは千歌ちゃんがコロッセオの前にいる絵でしたね。

舞台がイタリアって事は、マリーの留学先がイタリアなので映画ではマリーにスポットが浴びるんですかね。

 

まず気になるのは時系列がどのあたりかですね。

当然だけど、流石に最初のpvでいつの話かとかは出なかったですね。

個人的に本命はマリーたちが卒業して何ヶ月か経った後、たまたまAqoursが揃う時間が出来たとかそんな感じが1番有り得そうな気がする。

ただ、ラブライブはあくまでスクールアイドルがメインなので3年生が卒業した後の4月以降の話もやるのかってなると結構怪しいですよね。

そこで、マリー達が3年生でいられる3月31日までの話なのか。

一応μ'sは3月31日までの話だったので(卒業式からすぐの話)そういう路線も充分なりますね。

ただ、そもそもサンシャイン2期の最終話の最後の時系列が何時なのかがそもそも曖昧なので、結局映画の時系列が何時なのか見当もつかないですね(笑)。

 

一応pvに出てたのがイタリアなので映画の舞台はイタリアなんだろうけど、μ'sの映画も舞台はニューヨーク!って感じで予告のほとんどがニューヨークだったけど、肝心の本編は30分ぐらいしかニューヨークに行ってなかったっていうのもあったんで、そもそもイタリアメインなのかも分からないですね。

 

まあ、当たり前だけど初pvでしかも30秒程度でそんな分からないですよね。

pvには映画の曲のうちの一つ(複数の曲がある前提)が流れてましたね。

結構ノリノリになれる感じでいいですね、歌詞に世界とか出てたので今回の曲はスケールがでかいですね←単純。

映画の情報はこれからいっぱい来ると思うんで、今やってる再放送を見ながら楽しみに待ちましょう。

 

 

そしてAqours4thライブのテーマソングも発売日が決定しましたね。

 

発表された曲は「Thankyou,FRIENDS!!」、「No.10」、発売日は8月1日で千歌ちゃんの誕生日ですね。

良い曲ですね、どちらの曲も感動系の曲ですね。

キセキヒカルといい、最近はこういう系の曲が多いですね。

俺としては、もうちょっと明るい系の曲を聴きたい気もするんですけど、この2つの曲も凄い良いですね。

個人的にはThank  youFRIENDSよりも、No.10の方が好きですね。

μ’sにもあったけどファンに向けた感じの曲は色々こみ上がりますね。

Thankyou FRIENDSはAqoursに向けての曲でNo.10はファンに向けた曲の様な気がします。

にしてもこういう曲が来るとAqoursも終わりが近づいているのかなって気がしますね。

なんだかんだ言って、μ’sも終わるとか解散するとか言われても全然そんな事なかったんで、Aqoursもまだまだ続くような気がしますけどね。

発売日は8月1日ともうすぐなんで楽しみに待ちましょう。

 

映画とテーマソングの発表はこんな感じ

映画に東京ドームライブも控えていて、最近ではテレビに出る回数も増えているんでAqoursはまだまだ勢いがありますね。

Aqoursの活躍をこれからも楽しみにしていきたいです。