さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

【ガルパ】「一閃!SUMMER DIVE」ストーリー感想とドリフェス回してみたよ

7月31日に開催された、一閃!SUMMER DIVE

f:id:sakana621:20180803011223p:image

いつもはイベント終わる直前か、終わってからの感想だけど今回は珍しく早くストーリー解放をしたんで割と早めの感想をしてみました(笑)。

今回は1ヶ月ぶりの対バンライブ形式でのライブ!!

...はい、今回のイベント終了ー

元々マッチング形式は変にグダってあんま好きじゃないうえに対バン形式のイベントは対バンでしかイベントpがゲット出来ないのは辛い。

せめてイベントp少なくなってもいいから、フリーライブでもイベントpが入るようにしてくれ。

 

まあ、対バンの事は置いてストーリー感想

ストーリーはテストが終わった花咲川の1年生組で海水浴に行こうって話。

参加者は有咲、イヴちゃん、おたえ、はぐみ、こころんの5人。

この5人でビーチボールやスイカ割りをしたり、特にスイカ割りは今回のストーリーの要といっても過言ではないです。

とりあえず、有咲とイヴちゃんは尊いですね。

イヴちゃんのポニテ水着姿は破壊力が凄まじいです。

有咲は一見クールでいますけど、ポピパがいないと人見知りだったり意外と1つの事に熱中したりこういうところはほっこりしますね。

そしておたえはどこにいても平常心ですね。

にしてもはぐみとこころんはよくイベントに顔を出しますね。

もう4連続で登場してますよね。

今回は有咲とイヴちゃんの可愛さを再認識するイベントでしたね。

 

そして今回のイベント楽曲は「夏祭り」

夏祭りはJITTERIN'JINNのシングルでWhiteberryがカバーしていたりしますね。

俺はWhiteberryの方が馴染みがあります。

そして夏祭りで思い浮かぶのが太鼓の達人

というか、俺は夏祭りを聞いて真っ先に太鼓の達人を思い浮かべます。

f:id:sakana621:20180803013900p:image

やってみた感想としては若干精度が取りずらい気がしたけどフルコン自体は簡単でした。

そしてやっぱり三連符はありましたね。

逆にあそこは三連符以外にどんな譜面になるのか気になりますね。

この曲は太鼓の達人で結構やっていたのもあってフルコンは安定できるかも。

 

 

今回イベントとは別に、7月31日〜8月4日までドリフェスが開催されてますね。

f:id:sakana621:20180803014920p:image

せっかく10連出来るんで、回しときましょう。

やっぱりイヴちゃんが欲しいけど持ってない星4なら誰でもいいから欲しいですね。

ということで早速回してみましょう。

f:id:sakana621:20180803015228p:image

!?

 

まさかのドリフェス限定の麻弥ちゃんゲット。

普段新規のキャラが引けないだけにより嬉しいですね。

にしてもこの麻弥ちゃんのイラストどことなく覗き感があ(ry

 

早速覚醒させました。

f:id:sakana621:20180803020445p:image

良いですね。

麻弥ちゃんの可愛さが詰め込まれているイラストだと思います。

ドリフェスは1000万人記念とかじゃなく、モンストの獣神祭みたいに毎月開催してもいいんですよ?

 

 

イベントの感想はこんな感じ。

次のイベントはそろそろアフグロかハロハピの2章イベが来そうな感じ。

というよりペルソナコラボイベのところで元々2章イベやるつもりだったんじゃないかなって気がしますね。

仮に2章をやるとして、ハロハピをやるとこころんとはぐみは五連勤になってしまうしハロハピ自体が今やってるイベントの前に2回連続で出てるので、普通に考えたらアフグロですかね。

こうやって次のイベントを予想したりするのも楽しいね。