さかなんの雑記カフェ

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【パズドラ無課金攻略日記】6日目 天空龍の領域攻略までとガンホーコラボキャラが強い

5日目は伝説龍の足跡まで行ったので、6日目は天空龍の領域まで行きます。

ここまで行くと念願の勇者のアジトまで近くなってきたって実感が湧きますね。

そしてこの天空龍の攻略中に実はガンホーコラボガチャ(友情の方)を引いていたのでしれについて少し書きます。

 

実はこのガンホーコラボガチャ、期間が8月3日〜17日まででもう既に終わっているんですよね。

もう既にパズドラやってる人で引いてないって人はいないと思うけど、もし引いてないって人は次のガンホーコラボガチャを視野に入れてみてください。

このガンホーコラボ友情ガチャ、結構長くやってる人からしたらブリュンヒルデとかテューポーンとかブレス系のキャラを狙ったり、単純にコンプ目的で引いてる人が多いと思うけど、無課金の人は絶対引くべきガチャです。

とりあえず俺が引いた分の結果はこんな感じ
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ここにいるキャラ全部の解説はしないけど、このガチャで出た全部が今の俺にとっては今日キャラになります。


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そしてこいつ、猛激竜バハムート。

こいつは無課金キャラでも普通に強くて、今目標にしている勇者のアジトもバハムートがいればかなり余裕になるし、そもそも行く必要がなくなります。

さすがにこいつは強すぎるから勇者のアジトを攻略をするまではリーダーで使わないようにします(実はサブで使っている)。

 

 

天空龍の領域は今までのノーマルダンジョンとは違って、回復無しのダンジョンになります。

これは盤面に回復のドロップが降ってこないということで、つまり耐久が出来ないという事です。

耐久が出来ないという事はウチのスタメンであるノエルが使えないという事。
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今までいろんなダンジョンをノエルでクリアしてきただけに、ノエルが使えないことでパーティ編成も結構悩みました。

あと、今までほとんどノエルを使っていたから他のモンスターをろくに育てていなかったんで、全体的にパーティ強化もしてました。

 

ということでまずは緋天の空から
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パーティはプレシオスパ。

フレンドが裏ニライカナイだけど実質プレシオスなんでそこは気にしないでください。

ここのボスは攻撃毎ターン4300とHP75万で耐久も出来ないし1ターン,2ターンで倒せるほど柔らかくもない最初からいきなりの強敵です。

中ボスはそれぞれ伝説龍の足跡の中ボスを弱体化したような感じ。

俺が使った攻略は道中でなるべくスキル上げしてボスで回復スキル持ち2体を使って少しだけ耐久しつつ削って倒すやり方。

このやり方は上手く行けば3〜4ターン稼げるし、ほぼ確定2ターンは稼げるので実質3ターンで倒す形になります。

後々考えるとこの回復要員はエキドナにしてもう1枠を火力要員にすれば良かった。

 

 

2番目は蒼海の空
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パーティはブラキオスパ、サブはかなり適当です。

一応攻撃変換でオーガとチョキエメを入れてるぐらい。

ボスは攻撃2ターン8800とHP90万で耐久どころか一撃でもくらえば終わりです。

立ち回りは道中で変換スキルを溜めてボスで放つだけ。

盤面や落ちコン次第では普通に死ぬので運要素が少し強いです。

これもエキドナがいるともうちょっと楽だったかも。

 

 

3番目は深緑の空
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パーティはガンホーコラボキャラの真田信乃を使った火2倍パ

真田信乃は火とバランスの全パラメータ1.5倍とシヴァを思い出すようなリーダースキル。

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この真田信乃は無課金キャラでは結構優秀でリーダースキルはもちろん、スキルもかなり協力です。

サブは攻撃変換要員2体とやっと出てきたエキドナ。

ボスは攻撃3ターン1万5000とHP105万でノーマルダンジョンで初のHP100万越えモンスター。

当然3ターン以内に倒すのは厳しいのでエキドナ打って変換使って撃破。

深緑の空は元々火属性メインで使っていただけあってパーティも育ってたので結構楽にクリア。

 

 

4番目は暁光の空
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このパーティもガンホーコラボで出てきた鎌士ユカリリーダーの闇2.5*2倍のパーティ。

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鎌士ユカリは闇2.5倍と今までの〇属性2倍よりも0.5高い性能を持ちます。

これは、無課金魔王城でゲット出来るヴァンパイアで代用出来るのでなくても問題は無いです(というかむしろヴァンパイアの方が攻撃変換あるから強い)。

ボスは攻撃2ターン6500とHP83万。

こいつはパーティが鍛えられてると変換とエキドナ入れて倒せるけど闇は全然育ててないので、火力要員で闇上忍とHP要員の虹の番人。

虹の番人は、ステータスも高いし番人をゲット出来る火曜ダンジョンもゾンビパで簡単にクリア出来るので、無課金の初心者は持っていた方がいいモンスターです。

立ち回りは体力全開でボスまで来て1回攻撃を受けれるので、実質4ターンで倒しきる形です。

これも盤面や落ちコン次第では普通に負けます。

 

 

最後は常闇の空
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パーティはガンホーコラボキャラの超人・41号リーダーの実質プテラドスパ

そしてサブには同じくガンホーコラボのミニ大喬&小喬とバハムート。

正直サブをリーダーにした方が強いけど流石に強すぎるのでサブで妥協(サブでも強い)。

ボスは攻撃毎ターン6500とHP90万と今までのボスと比べても1番厄介な敵でした。

立ち回りは道中変換スキル溜めで、攻撃は1回受けれるのでスキルを打って2ターンで倒す。

ここでもエキドナがいた方がもっと楽に倒せました。

 

攻略はこれで終了。
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そしてついにヘラ降臨まで来ました。

ヘラ降臨は天空龍の領域と比べてもさらに難しいダンジョンです。

もっともヘラ降臨の攻略はあの有名パーティでの攻略がありますけどね。

今回の天空龍の領域は思い返せばどのパーティにもエキドナを入れた方が楽に倒せるけど、リーダースキルの先入観で同じ属性で固めた方が倒しやすいって思ったのが反省点ですね。

 

ヘラ降臨は現代風ゾンビパで攻略します。

次に書く現代風ゾンビパも実は欠陥があるんだけど、もうクリアしちゃったので記事に欠点をまとめて書いときます。