さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

【ガルパ】「新しい季節、その前に」 ストーリー感想

 

8月31日に開催された新しい季節、その前に

イベント形式は対バンで今回のイベではイベントの主役であるポピパの新曲である「ガールズコード」がイベント曲で登場しました。

ストーリーはさっきも書いた通り主役はポピパの5人です。

 

 

まずは、ストーリー感想から

ストーリーの内容は、夏休み明けのポピパが夏休み中にやり残したを解消しようと、ショッピングモールに行ってカラオケ行ったり映画見たりと普通に日常の話です。

今回は今までのバンドリの中で起こった出来事をストーリーにするってよりも、本当にポピパの中の当たり前の日常って感じがしました。

特に特別何かがあるってわけじゃないけど、香澄がが先導していろんなとこ行ったり、有咲がいつも通りのツンデレを発揮したりと普通のポピパが見れるのはほのぼのしてていいですね。

ほのぼのエピソードは今までもあったけど、大体バンド以外の交流だったり、バンドストーリーでもいつも通りの日常ではなかったりするんで、何気ない日常の話でも見る側からはちょっと新鮮でそれでいて安心して見れる感じのストーリでした。

プリクラのくだりとか、最後のシーンとかは特に良かったです。

ストーリー感想はこんな感じ。

 

次に曲感想

今回のイベント曲は新曲のガールズコード。

この曲も今回のイベントストーリーの内容が詰め込まれた曲ですね。

ガルパの曲は基本的にいつもイベントストーリーがベースですけど今回はさらに直球な感じがしましたね(笑)、ただそこがいいところな気もします。

f:id:sakana621:20180911073635p:image

譜面自体は難易度24な事もあり、そんなに難しい感じはしなっかったですね。

特に特徴的なところもなかったし、今回のイベントにぴったりな普通の譜面でしたね。

 

イベントの感想はこれで終わり。

この記事を書いてるのがもう既にイベントが終わった後で、もう次のイベントが実は始まっていたりします(笑)。

そしてついに待ちに待ったアフグロ2章イベが来ましたね。

このブログでも散々来るって書いて結構経ちますね。

前回の2章イベントからもう2か月半ぐらい経ってますね、なんか大部待った気がします。

ただ、その分きっと2章の出来もいいものになった事でしょう(実はすでにちょっとストーリーを見てたりします(笑)。)