さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

ごちうさの3期が制作決定! ついでにOVAも

きらら系アニメの代表作、ご注文はうさぎですか?

萌え系アニメやきらら系アニメって言ったら、すぐにごちうさが思い浮かぶ人も少なくない程の人気作品。

既に、アニメは2期までやっていて、映画も公開されました。

そのごちうさの3期の制作が決定しました。

ごちうさの3期が決定するって事で、1期がいつ放送されたのか調べると2014年4月に放送されたみたいで、今からもう4年ぐらい前になりますね。

個人的にはそんな前じゃないって思ってたけど、4年は結構長いですね。

ごちうさはその間にも2期が15年、映画が17年とそこまであいだも開けずに定期的に何かしらやってたので、そこまで待ったって感じはしなかったです。

そして、3期の放送時期はなんと

2020年に放送決定!!

 

。。。思ったより結構かかりますね。

まあ、ダンまちも結構かかったし、SAOもやっと3期をやることになったし多少はね。

ごちうさは完成度も高いし、OVAを挟むとはいえ2年で面白いものになっているでしょう。

 

原作のストックも6巻発売時点では、少し1クール分足りないかなぐらいで、今年と来年で7,8巻が出ればストックも十分なものになりますね。

 

ごちうさは好きな作品で、漫画もアニメも本当に面白いので3期やOVAも楽しみに待っていましょう。