さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

【ガルパ】Trick or Escape ストーリー感想

 9月30日に開催された、Trick or Escape

 

f:id:sakana621:20181008082830p:image

 パスパレのイベントで対バンライブ形式のイベントですね。

今回のイベントではパスパレの新曲のゼッタイ宣言~Recital~がイベント曲として登場しました。

ストーリーも10月ということで、ハロウィンのストーリーになってましたね、何気にホーム画面もハロウィン仕様になってました。

 

ストーリー感想

今回は久しぶりのパスパレのストーリー、パスパレのストーリーは2章以来なので久しぶりに来てうれしいですね。

ストーリーの内容は、レポーターの仕事として西洋の古城をイメージしたホテルにやってきたパスパレのメンバー...実はドッキリの脱出ゲームの企画だった。

ホテルから脱出するためパスパレが奮闘するという話。

今回の主役は当然日菜!と思いきや今回のメインはどちらかというと、麻弥でしたね。

麻弥と千聖さんのやり取りは面白かったですね、ってか千聖さんドSすぎでしょ。

日菜は天然鬼畜って感じだけど、絶対千聖さんは楽しんで人をいじってますよね。

最後はおっちょこちょいな彩ちゃんもしっかり活躍出来た!と思ったら最後の最後でやっぱりおっちょこちょいだったのは彩ちゃんらしいですね。

前回のイベントもほのぼのしてたけど、今回は特に日常って感じがして、何も考えずに見れて良かったです。

 

曲感想

今回のイベントで追加された曲は、「ゼッタイ宣言〜Recital〜」

この曲はハロウィン用の曲という事で少しいたずら心が入ったような感じがしますね。

パスパレはいっつも曲の感じが変わってる気がするけど、どの曲も共通して可愛く出来てるので聴いてて癒されますね。

f:id:sakana621:20181008082844p:image

 

運営さん、譜面にはいたずら心入れなくていいんだよ?

 

難しい曲が来るみたいな噂はあったけど、ちょっと難すぎない!?

上にある画像は初見プレイじゃないんだけど、初見じゃないのに6Missって。。。

俺が下手なのもあるけど、単純に難しいですね、ていうか絶対難易度27はおかしい、28はあるでしょ。

ゼッタイ宣言はファントムシーフを彷彿とさせますね。

これでまた、フルコン出来ない曲が増えたよ。。。

 

イベント期間中にロゼリアの「R」が追加されたのでその感想もやります。

Rはロゼリアの6thシングルの曲ですね、曲はとってもかっこよくてロゼリアらしい曲です。

この曲は友希那さん以外にも、他のメンバーも歌っていてそこもまたかっこいいですね。

f:id:sakana621:20181008082850p:image

譜面はフリックが多くてやりにくい事を除けば、普通の26の曲ですね。

まあ、フリックが多いだけで難易度がだいぶ上がったりするんですけどね。

奇跡的に初見フルコン出来たけど、普通に難しい曲だと思います。

 

まとめ

久しぶりのパスパレイベはのんびり出来ました。

唯一の悔いはドリフェスを引けなかったことですね、おのれ5回ガチャめ(違う)。

そしてこの記事を書いてる時点で、次のイベント情報がでたんでそれについてもちょっとだけ書きます。

なんと次のイベントはハロハピの2章イベ!!

前回のアフグロ2章から1ヶ月と多分1番感覚が短いですね、結構2ヶ月とか待つの覚悟してたんで意外です。

ハロハピの2章はギスギスするのかが気になるけど、どういうのが出来るのか楽しみに待ちましょう。