さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

【ガルパ】キミがいなくちゃっ! ストーリー感想

 10月10日に開催されたキミがいなくちゃっ!

もう既にイベント開催から2週間たっているんで今更感半端ないけど、せっかくなんで感想を書きます。

このイベントはハロハピの2章イベで2章イベの最後のイベントですね。

確か最初の2章イベが始まったのが、5月?だった気がするのでそれを考えれば5か月ぐらい経ったのか、長かったな。

最初二重の虹の時は長くても2か月かそれぐらいかなって思ったら思ったより長かったですね。

というわけでストーリー感想をしていきましょう。

 

ストーリー感想

ハロハピのストーリーといえば常に明るい雰囲気のストーリーが多くて、1章でもなんだかんだ明るい内容なのが、いったい2章ではどうなるのか。

 

ストーリーのあらすじは、思い出のある遊園地に来たハロハピメンバー、予想以上に寂れた遊園地をにぎやかにしようと頑張るハロハピ、最近ミッシェルとしての出番が増えて美咲自身のやることが減ってハロハピでの存在意義を見失う。ハロハピにいる意味を考える話です。

 

2章では美咲がミッシェルなのがバレるっていう予想があったけれど、結局バレませんでしたね。

そして2章でハロハピ初めてのシリアスストーリーでしたね、といっても他の2章はもっとシリアスだったのでハロハピは明るめなシリアスって感じでした。

今回のストーリーは普段こころんに振り回されてめんどくさがっている美咲が知らず知らずのうちにそっち側にいるのがわかる話でしたね、「ハロハピにいる意味がない」っていう美咲に対して理屈じゃなく無理やり「美咲が必要」っていうのがこころんらしいですね。

今回は美咲がそっち側にいるっていう変化があったけど、こころんも楽しい以外のもやもやが出てましたね。

そして何気に活躍した薫、最近薫が活躍してる機会が増えて良いですね。

 

今回のストーリーはシリアスな場面がいくつかあったけど、なんだかんだ明るく見れたのはハロハピらしい気がしました。

 

曲感想

 

追加された曲は「キミがいなくちゃっ!」

いつも通り2章と同じタイトルです。

ハロハピの曲は基本楽しい曲が多いけど、これも相変わらず楽しい感じの曲ですね。

歌詞とかは美咲だけじゃなくほかのどのメンバーも欠けちゃいけないって感じがいいですね。

f:id:sakana621:20181101132316p:image

譜面も非常に楽しい譜面です、難易度はハロハピだから難しいのかなって思ったらそんなことはなかったですね。

リズムも譜面もノッている感じがしてたたいてて楽しかったです。

なんだかんだ2章イベでは最初の二重の虹が一番難しかったかな、あれはフルコンするのに結構時間がかかったし。

 

ガチャ引いてみたよ

いままで一度も2章の星4が出たことがないのでそろそろ欲しい。

 

 

f:id:sakana621:20181101132252p:image

 このこころん、すごい可愛いですね。

こころんも可愛いけど、美咲もいっつもツンツンしてるのがデレているのが良いですね。

f:id:sakana621:20181101132310p:image

くぁー、渋い。

結果的には星3が3つだから良いんだろうけど、被りはシール交換にしかならないので実質星3が1つみたいなもん、せめて2章の星3だったらまた変わったんだけど。

これが現実ってやつか。。。

 

 

まとめ

これですべての2章イベが終わったけど、全部いい話でしたね。

2章イベは1章と比べてバンドのメンバー達がどれだけ成長しているのかっていうストーリーでしたね。

ガルパのストーリーは日常回でもそれとなく成長していたりしてそれが2章ではっきり分かる感じがします。

2章も良かったんで次は3章ですかね(笑)。

まあ、2章でだいぶライブブーストを使ったんでしばらくはいいかな。