さかなんの雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

Dr.STONEがアニメ化!放送日は2019年7月に

週刊少年ジャンプで連載中のDr.STONE

ジャンプの中でも結構勢いのある漫画で個人的にはジャンプで1番はまっている漫画。

そんなドクターストーンが2019年7月に放送されることが決定されました。

いつかは放送されると思ってたけど、思ったより結構早いなって調べてみたら連載開始日が17年の3月か...思ったよりやってた。

個人的にはやっと1年経ったくらいかとか思ってたけど、もう1年半以上やってるんですね。

 

 

あらすじ紹介

ドクターストーンのストリーを軽く説明すると

舞台は地球で主人公である千空や友達の大樹や杠は普通に学校生活を送っていた。そんな何気ない日常を送っていたら、急に空が発行し全人類石化現象が起きてしまった。3700年後千空と大樹は目を覚ました、あたりを見渡すと1面ジャングルで2人以外の全員が石化していた。千空と大樹は石化の原因を突き止め科学を取り戻していく話。

 

ドクターストーンの主人公は特別な力はないけど、科学オタクで石化現象も科学を使って解決しようとします。

ジャンプにしては珍しいSFだけど、内容は結構熱い内容で千空も科学オタクだけど仲間を裏切らなかったり好感のもてるキャラです。

他にも敵に該当するキャラや仲間キャラも魅力があって面白いです。

 

 

アニメ情報

当然、つい最近アニメ化決定の発表されたばっかだから情報少ないけど、とりあえずしっている部分だけ

  • 放送日は19年7月
  • 主人公の声優は小林裕介

 

放送日は19年の7月と後3クールだから、意外と早いですね。

千空を演じる小林裕介さんはリゼロのスバルくんで有名ですね、他にもチラホラとアニメの主要人物を演じていて17年の声優アワードでは新人男優賞を受賞しています。

声のイメージ的にはどうなんだろう、実際読んでる時は声優をイメージして呼んでないから、あっているかどうかもあんま思い浮かんでこない。

制作会社はまだ未定だけど、原作者の稲垣理一郎さんが脚本を担当するみたいだから結構期待できそうですね。

まだ情報が少なすぎてなんとも言えないけど、面白そうかどうかは実際pvが出来てからですね。

 

 

まとめ

ドクターストーンのアニメかも嬉しいけど、最近は新しい(新しいのか微妙なのもあるけど)漫画がどんどんアニメ化されるのは嬉しいですね。

1月からは約束のネバーランドが放送されるし、ぼくたちは勉強できないもアニメ制作が決定したしこれからのジャンプに期待も高まりますね。

ドクターストーンはバトルって呼べるほどのものはなく、ひたすら科学でいろんなことを解決していくけど、個人的にはおすすめの漫画なんでこれを機にドクターストーンを知りましょう。