さかなん雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

MENU

新年を迎えたしいろんなゲームでガチャ回してみたよ!

あけましておめでとうございます。

というわけで無事新年を迎えることが出来ました。

今年はなるべくさぼらずに記事を更新したいと思います(笑)。

せっかく新年を迎えたんだし、このブログといえばゲームというわけでいろんなゲームでガチャを回してみます。

といってもパズドラ、ガルパ、スクフェスぐらいしかやっていないから3つぐらいだけど運試しガチャということで今年の運を占ってみましょう。

 

パズドラ

まず最初はパズドラ、このブログとパズドラは切って離せない存在でパズドラの記事を出すと結構アクセスが伸びるので今年もパズドラにぜひとも助けていただきたいですね。

という事で新年運試しガチャをやりましょう。

ちなみに回すガチャは年末年始ゴッドフェスです。

f:id:sakana621:20190101011343p:image

まあ、悪くは無いのかな?

ネイは既に一体持っているからどうだろうとは思うけど、ネイはサブでもかなりの強さだし複数持っていても輝くキャラだから運試しはおそらくいいはず。

 

さあ、今年もパズドラの活躍に期待しましょう。

 

 

ガルパ

次にガルパ、ガルパは3つの中では個人的に一番熱があったんじゃないかなって思うゲームです。

バンドリの2期も1月3日にスタートするしこれからもどんどん盛り上がっていくでしょう。

そんなガルパではおみくじが引けるようです。

f:id:sakana621:20190101011937p:image

結果は大吉!といっても大吉の恩恵がスタージュエル250なのでガチャ1回分得ということかな。

そして回すガチャはドリフェス

f:id:sakana621:20190101012254p:image

ドリフェスでは結構運がいい気がするので新年運試しガチャはガルパは成功しそうです

f:id:sakana621:20190101012515p:image

え、なにこれ。。。

星3が1枚だけでしかも被り、これは今年の運はガルパに見放されるってことか。

いや、きっとこのガチャが今年の厄除けをしてくれたに違いない(震え)。

まあ、残り石的にもう一回だけできそうだしもう一回やろう。

f:id:sakana621:20190101012403p:image

キター!

ドリフェスのキャラは来なかったけど持ってない星4が2枚そしてその内の1枚は欲しかった紗綾の星4、これは来年はいい年になりそうだ(単純)。

 

ガルパは今年もどんどん盛り上がっていくと思うし、楽しいシステムやどんどんカバー曲をお願いします。

あ、あと3章も楽しみに待ってます。

 

スクフェス

最後はスクフェス、2018年はスクフェスというよりかはラブライブに楽しませてもらった1年でした。

今年は映画も公開されるし、スクスタも控えているし去年以上に楽しくなりそうですね。

そんなスクフェスで回すガチャは新年・大入りステップアップ勧誘

f:id:sakana621:20190101014312p:image

なんと4回目はSR以上が50%、5回目は80%と随分と大奮発のガチャ、と思ったら結局URは最高で2%までSSRも8%までしか上がらないので結構ケチなガチャだぞ。

ちなみに去年は初ガチャがあまりにも酷くて補助チケを回したらURダイヤさんが出たけど、今年は10連で出てもらいたいところ。

f:id:sakana621:20190101015024p:image

いやー、今年はいい年になりそうですね(笑)。

URで天使編のマリーが来ました。

もちろん単純に天使編のマリーが可愛いので来てくれらのも嬉しいけど、まだマリーのURは持ってなかったので二重で嬉しいですね。

他にも持ってない黒澤姉妹が来てくれたのも地味に嬉しいです。

 

スクフェスはスクスタが控えている感じのイメージが強いけど、スクフェス自身いろんなアップデートで楽しい要素も増えていっているのでこれからも楽しい要素にしてもらいたいですね(欲をいえばガチャの確率を上げて欲しい)。

そして、ラブライブの方もAqoursはもちろん虹ヶ咲やμ'sにもどんどん頑張って欲しいですね。

 

 

まとめ

ガチャの結果だけ見ると今年はいい年になりそうな予感。

そんな世の中甘くはないけど、そんな気分で1年をすごしたいですね。

冒頭でも書いたけど、今年はさぼらずに記事をいっぱい書きたいしまだ合格してないアドセンスに合格したいところ。

 

というわけで新年運試しガチャうぁこれで終わり、みなさん今年もさかなんの雑記カフェをよろしくね。