さかなん雑記カフェ

好きなことを書くだけのブログです

MENU

はたらく細胞の2期が制作決定!また可愛い細胞たちがみれるね

3月23日に行われた、「AnimeJapan 2019」でなんとはたらく細胞の2期が制作されることが発表されました。

www.youtube.com

 

ついこの前、はたらく細胞のアニメが放送していたと思えばもう2期が制作って早いですね。

はたらく細胞は、ゆるく見れてかなり面白いアニメなので2期が決まったのは本当に嬉しい。

 

 

はたらく細胞とは

あらすじ

とある人の中の数十兆個もの細胞が年中無休で働いている。

そんな細胞たちが、細菌やウイルスたちから人間の体を守ったり、いろいろな細胞たちが酸素を運んだり傷を治したりと、実際の細胞の仕事を擬人化した作品。

 

ゆるい日常系が好きな人におすすめ

はたらく細胞は、細菌とかと戦ったりとバトル系でもあるんだけど、内容としてはがっつりと日常系のアニメです。

細胞たちの、特徴とか働きを擬人化して面白おかしく描いていて、たとえば花粉症とかインフルエンザとか身近にある症状をギャグチックに詳しくやっていて、勉強にもなるし単純に内容も面白いです。

ちなみに、受験生とかは勉強という名目で堂々とはたらく細胞をみれるのでおすすめ(実際にそんなことしたら大変なことになるのでしっかり勉強しましょう)。

 

 

 実は不安もある

はたらく細胞の1期は、楽しく見れたので当然2期もきたいをするんだけど、実は不安なことがあります。

俺は、アニメしか見ていないのでわからなかったんだけど、はたらく細胞は今休載しているみたいですね。。。

理由は、調べてもあまり分からなかったけど、いま出ているのが5巻までで1期では4巻までやっていたのでストックは約3話分ってところでしょうか。

しかも、結構長期に渡って休載しているようで大丈夫なんでしょうか。

流石に、いつ連載再開されるか分からない原作を待っていると2期自体が白紙になってしまうので、もし原作が足りなかったらアニメオリジナルを挟むのかな。

というか、よくこの状態で2期をする気になったな。。。

 

 

まとめ

原作が足りないことで不安はあるものの、1期が普通に面白かったのであまり心配せずに楽しみに待ちたいところ。

まあ、俺はアニメしか見ていないのでアニメオリジナルが出ても多分わかなずに見ると思うけど(笑)。